スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの紹介 

今日は単純に、サイトの紹介です。
早稲田理工公式HPのリンクで新しく増えていたサイトですが、
早稲田公式の「早稲田理工系女子のメッセージ集、WASEDA Rikoh-girls」
だそうです。
http://www.sci.waseda.ac.jp/rikohgirls/index.html
男子受験生のみなさま、努力の糧にしてください?
こういう試みはぜひ盛んになってほしいです。
やっぱり女性目線、ってありますから。

スポンサーサイト

2011年 

あけましておめでとうございます。
今年も早稲田理工ガイドをよろしくお願いいたします。

・受験生の方へ
もう少しで受験ですね。
最後の最後まで勉強頑張ってください。
体調管理も忘れずに。

・WasedaRikoGate(β)
WasedaRikoGate :http://waseda-riko.appspot.com/
早稲田理工を便利に使うためのホームページを開設しました。
現在テスト運営中です。
便利なリンクや関連情報がコンパクトにまとまっています。
是非活用してみてください。

第57回理工展の様子 

DSC04793

第57回理工展初日の様子を写真にて簡単に紹介していこうと思います。
理工展というものがどんな風なのかといった参考になれば幸いです。

※今回紹介しているのは企画の一部です。まだまだ色々な企画があります。
詳しくはこちら http://www.rikoten.com/


■記事の続きを読む

第57回理工展 

2010年度の理工展開催のお知らせです。
■ 第57回理工展 : http://www.rikoten.com/

11/6(土)~7(日) 各10:00~17:00
早稲田大学 西早稲田キャンパスにて。

2010年度の理工展は無事終了いたしました。


■記事の続きを読む

Waseda理工Onlineサイトオープン 

「Waseda理工Online 受験生版」という
早稲田大学公式のサイトが新たにオープンしたようです。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol-rikou/


■記事の続きを読む

理工キャンパス写真【夏休み特別企画】 

早稲田 理工 zip
夏休みの特別企画ということで,
早稲田大学理工キャンパスで撮りためた
写真を大量に放出しちゃいます。
よかったらDLして眺めてみてください。


■記事の続きを読む

早稲田大学第16代総長が決定 

現在の早稲田大学の総長は、白井克彦総長ですが、

2010年11月4日で任期満了となるため、

鎌田薫(かまたかおる)教授が選出されました。


来年度の入試を受け入学される方は、入学式では
新しい「鎌田総長」をご覧になれることでしょう。


詳しくは
http://www.waseda.jp/jp/news10/100615.html
に掲載されています。

早慶戦おしくも敗れる 

3日間かけて、神宮球場で行われた早慶戦が終わりました。

その結果は・・・・・・


■記事の続きを読む

dogxi(ドグシィ)!? 

早稲田大学の学生などが立ち上げるベンチャー企業が
mixiと合同制作をして作ったアプリがこのほどできたようです。

早稲田は最新の情報に対応していくという意味ではかなり
すぐれていると思います。

受験生の皆さん、頑張ってくださいね。あと3カ月ちょいです!

世界一薄いバンソウコウ 

先進理工学部の武岡真司教授らの研究チームが
世界一薄いバンソウコウの開発に成功
そんなニュースが報道されています。
武岡教授は生命医科学科の教授の一人です。
先日、ものづくりの医療というお話をさせていだだきましたが、
こういうものづくりも、あるんですね。

<参考リンク>
 ものづくりの医療(当サイト内)
 http://wasedariko.blog86.fc2.com/blog-entry-65.html(ジャンプします)
 ニュース引用元
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009070600700(新しいウインドウが開きます)

ものづくりの医療@早大 

医療は基本的に科学を「使う」ものですが、
医用工学では、科学から、ものを「作る」ものです。
私自身が医用工学に興味を持っていたので、
医用工学について調べたことをまとめておきます。


■記事の続きを読む

早慶戦で早稲田勝利! 

まずはバンザイですね。
ほっと一安心といったところです。
さて、今日は早慶戦について、もっというと
早稲田にとっての早慶戦について少しお話
できたらと思います。


■記事の続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。