スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Waseda-netメール 

今日(3/27)から新入生へのWaseda-netメールの登録が始まりました。
生涯使える早稲田のメールアドレスです。
新入生の方は早めに登録を済ませておきましょう。

今回はそれに関しての注意事項などを書いておきます。


■記事の続きを読む

スポンサーサイト

理工向けサークル紹介 

理工生向けのサークル紹介始めました。
現在サークル募集中のため,数は少ないですが
サークル選びに活用して頂ければ幸いです。

紹介サークル一覧
  * 理工探水会
  * ワセケット

現在サークルの宣伝募集中です。
理工の新入生にアピールしたいサークル運営者の方は
下記をご覧になった上でご応募ください。
掲載条件を確認後,先着順にて掲載させて頂きます。
>> サークル掲載について


■記事の続きを読む

奨学金登録について 

今日は、奨学金登録に関して、おおまかなお話をします。
(詳細に関しては割愛しています。
 必ず自分の目で、奨学金情報冊子Challengeを確認してください。

Challengeという冊子を入手し、必要事項を記入し郵送します。
提出期限(消印有効)については、
新2年以上の在学生 3/15(火曜) 3/23(水曜)
 新入生  3/23(水曜)
になります。
 ※追記 在校生について3/23までに変更されました。(3/14に確認)
 http://www.waseda.jp/syogakukin/20110314_syogakukin_tourokuenchou.pdf


■記事の続きを読む

Waseda-netメール更新について 

2011年3月9日からWaseda-netメールが新システムに移行しました。
これにより5MBしか無かったメールの容量が一気に1GBまで増え,
こまめに削除しなくても安心して使えるようになったり,
携帯からでも直接閲覧することが出来るようになります。

インターネットから直接メールを見ている人は問題ないのですが,
メールソフトや転送機能を利用している方は設定変更が必要です。
そのままだと新しいメールに気づくことが出来ないので
急いで設定しておきましょう。

※新入生は初めから新しいシステムを利用出来るので,
この記事を気にする必要はありません。

※来週の火曜日(3/15)は学生証裏面シール配布日です。
新2年生以上の方は忘れずに取りに行ってください。
来年の科目登録の資料なども配られます。


■記事の続きを読む

マイルストーン エクスプレス 

DSC06551.jpg
明日3/10(木)から「マイルストーン エクスプレス」発売です。
大学生協書店内 及び早稲田周辺書店(芳林堂等)にて購入できます。

サークルや授業選択の手助けとなるので,新入生の方は是非。


■記事の続きを読む

大学で必要なもの / あると便利なもの 

大学生という新しい生活まであと一月程ですね。
まだ時間はありますが,準備の方は進んでいるでしょうか。
落ち着いてスタート出来るよう余裕を持って準備してください。

今回は早稲田理工に入るにあたり必要となるもの,
及びあると便利なものを紹介したいと思います。


■記事の続きを読む

大学浪人について 

2011年度受験生の皆様,お疲れ様でした。
まだ国立大学の発表,後期試験が残っている方も多いと思いますが,
試験の峠を超えて一段落されているのではないでしょうか。

さて,今回は残念ながら不本意な結果に終わってしまった方
向けにアドバイスを送りたいと思います。


■記事の続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。