スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Waseda-netメール更新について 

2011年3月9日からWaseda-netメールが新システムに移行しました。
これにより5MBしか無かったメールの容量が一気に1GBまで増え,
こまめに削除しなくても安心して使えるようになったり,
携帯からでも直接閲覧することが出来るようになります。

インターネットから直接メールを見ている人は問題ないのですが,
メールソフトや転送機能を利用している方は設定変更が必要です。
そのままだと新しいメールに気づくことが出来ないので
急いで設定しておきましょう。

※新入生は初めから新しいシステムを利用出来るので,
この記事を気にする必要はありません。

※来週の火曜日(3/15)は学生証裏面シール配布日です。
新2年生以上の方は忘れずに取りに行ってください。
来年の科目登録の資料なども配られます。


▼ 記事続き ▼

メール移行の詳細はこちら。
http://www.wnpspt.waseda.jp/waseda_net_mail/student/

メールソフト設定

色々なケースに対応したPDFのマニュアルがありますので,
自分の利用する方法のものを選んで設定して下さい。

よく分からなければWebから定期的にチェックしましょう。
以前よりも容量が格段に増えてますので,
古いメールを随時削除していくみたいな事はしなくて大丈夫です。

http://post.waseda.jp/
Webから利用する場合はこちら。
このアドレスは携帯電話からでも使えるようになっています。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/110-437fef23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。