スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新方式で無線LANに接続する 

早稲田大学内にパソコンやWifi機器を持ち込む際、
今まではVPNをインストールしたりしなくてはならず、
大変面倒でしたが、先日から新方式による接続サービスが始まりました。
新しく無線機器を大学内で使う場合は
是非こちらの方式を試してみてください。
 ※以前のVPN方式での接続も可能です。


▼ 記事続き ▼

接続方法は
 Waseda-net Portalログイン後の右メニューから。
「マニュアル」→「02_ネットワークサービス」→「02_無線LAN」
で各機器に対応したPDFマニュアルを見ることができます。
セキュリティの問題があるのでこのガイド内では詳しく紹介しませんが、
写真付きのマニュアルになっているので、それに従って設定してみてください。
VPN方式とは違い、一度設定完了すれば簡単に利用出来ます。
公開されているマニュアルはMac,Win7,Vista,XP,iPadです。
それ以外の機器(Android等)では繋げられるかどうかは今のところ不明です。

■無線LAN接続の新方式の開始のお知らせ
http://www.waseda.jp/navi/news/2011/0926.html


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/136-1dedcc7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。