スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集員一同受験生を応援しています! 

受験生のみなさま
お元気でしょうか。いつもこの時期になると
インフルエンザの流行時期になって
どきどきさせられますが、みなさまは大丈夫でしょうか。

時間の限られた受験生にむけて、
このブログ内や他のサイトなどの有用な情報と思われる
リンクを、必要に応じて補足をして
まとめ、提供させていただきたいと思います。


▼ 記事続き ▼

※当ブログへのリンクはサイト名は省略しています
・基本的なことをまとめました
 →http://wasedariko.blog86.fc2.com/blog-entry-27.html
・受験の日気をつけること
 →http://wasedariko.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html
時計は教室には基本的にはついていないと思ってください。
高校や、予備校などには教室の壁についていることが
多いかもしれませんが、大学ではついているのは稀です!
・受験の日気をつけること2
 →http://wasedariko.blog86.fc2.com/blog-entry-28.html

・早稲田理工の具体的な各科目傾向と対策
 →(wikibooks)こ ち ら
 →当ブログ編集員によるアドバイス こ ち ら
 とにかく、自分が解ける問題をしっかり解く。
 自分が解けない問題は周りも解けない。
 その2点で目の前の問題に立ち向かってください。

・あこがれのキャンパスライフをモチベーションに
 →(WASEDA理工ONLINE)こ ち ら
・早稲田理工キャンパス案内
 → こ ち ら
 (注意)理工学部に入りたいからといっても
「早稲田キャンパス」(大隈講堂のあるキャンパス)で受験することも
 多いので、必ず受験票を確認し、

 もし可能であれば、受験前に気分を高揚させ、
 受験当日に気分が落ち着くように、下見しておくことをお勧めします。
・両方のキャンパスの内部が見れます
 →ストリートビューでキャンパスを探索

・さいごに
キャンパスに売店などがありますが、あてにしてはいけません。
大行列ができることが予測されるためです。
必ず、受験会場であるキャンパスに入る前に食事などは
準備しておきましょう。
受験日が近づいてきてそわそわしてしまうかもしれません。
そわそわしてもいいんです。みんなそわそわしています。きっと。
緊張しちゃだめだ、なんてそんなむちゃな。
みんな緊張するものです。
自分を信じて!Believe yourself!!
編集員一同、心から応援しています!!


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/142-3f8479f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。