スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験の時に気をつけること2 

 受験の直前期になると、どうしても不安なところが多々出てくると思います。
 過去問を解いてみると、あああれもできないこれもできない。
 見直しをしてみればさらに不安は募るばかり。
 この問題は無理だろうなとあきらめがつくものもあるけれど
 どう考えても前やったことあるのに忘れてたとか
 うまく手順が導き出せなかったとか・・・
 そんなときに心に留めておいてもらいたいことは、


▼ 記事続き ▼

「1つ1つ着実に」
 です。

 直前期とはいえ、一気に詰め込んでもあまり意味がない、それどころか
 中途半端な物事の理解のせいで、混乱を招く恐れもあります。
 なので、このまさに直前期には、今までの復習を徹底してもらいたいものです。

 今までしてきた問題で、わからなかった問題を、この時期だからこそ
 じっくりと1問1問消化吸収してください。そうすれば、おのずとよい結果が
 得られるかと思います。

 全力を尽くして、ただ、力みすぎず、頑張ってください。(難しいですが。。)

<参照>
 受験の時気をつけること(過去記事リンク)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/28-cd3da468

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。