スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第57回理工展 

2010年度の理工展開催のお知らせです。
■ 第57回理工展 : http://www.rikoten.com/

11/6(土)~7(日) 各10:00~17:00
早稲田大学 西早稲田キャンパスにて。

2010年度の理工展は無事終了いたしました。


▼ 記事続き ▼

理工展というのは早稲田大学理工キャンパスにおける学園祭です。
文系キャンパスの方で行われる「早稲田祭」と同日程で行われます。
理工展という名前から分かるとおり、お祭りとは少し違った雰囲気となっています。
どちらかというと展示や研究発表などがメインだったり。
でも堅苦しさは一切無いので安心してお越し下さい。
子どもでも楽しめるような実験やデモもいっぱいあります。

上部のリンクから実施される出し物等を見る事ができます。
どちらかの開催日にしか実施されないものもありますので,
行ってみたい・やって見たい企画があれば,
日程をよく注意しておいてください。
今年は大槻先生やピーター・フランクル氏の講演もあるそうです。

■ 早稲田祭 : http://www.wasedasai.net/
同時開催の「早稲田祭」はこちら。
別キャンパスですので,少し移動が必要です。
無料の連絡バスが運行されていますのでそちらをご利用下さい。
理工の学生でもサークルは文系と一緒という事も多いので,
時間があれば理工展と早稲田祭の両方をまわってみることをおすすめします。

早稲田を目指している受験生の方も是非,息抜きのついでに見に来てください。
受験する大学の雰囲気を知っておくことはとても大事です。
自分がそこへ通うイメージが持てるようになると,
勉強のモチベーションも大きく変わってくると思いますし。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/4-a97c3e24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。