スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期始業日程 

夏休みももう残り一週間程になってきました。
成績はもう確認されたでしょうか。
前期で大学の授業の流れはつかめたと思います。
後期もがんばりましょう。

今回は後期の授業の開始日程についてのお知らせです。


▼ 記事続き ▼

まずは後期の科目登録について。
詳細はこちらから見る事が出来ます。
2010学部後期科目登録日程.pdf
とりあえずは第一回科目登録
9/15(水) 9:00~9/16(木)13:00
が重要ですね。
前期と同じ要領で取りたい科目を登録してください。
前期よりも自分で登録しなくてはならない
科目が増えるかもしれません。
選択必修の取り忘れ等に注意してください。
それと後期は登録上限の54単位/年にも注意です。
これを超える授業は登録できません。
1年次はおよそ50単位取れば
どの学科でも安心できるレベルかと思われます。

続いて後期開始日。
これは連休明けの9/21(月)になります。
とはいってもこの日から授業が始まる訳ではありません。
この一週間は主に実験ガイダンスに当てられます。
自分の学科のガイダンスが無ければお休みです。

実験ガイダンス.pdf
ここから自分の学科で実施されるガイダンスに出席してください。
(とはいっても半数の1年生はこの期間ではなく,
通常の授業の初めの日となっているようですが。)

そして,次の週から後期授業がスタートします。
9/27の月曜日ですね。
前期の時に分かったと思いますが,授業が始まってからも
科目登録の期間が設けられています。
余裕定員による再募集や,申請取り消しも
出来ますのでいつ科目登録が
行われるかはチェックしておいてください。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/73-4cd1eba8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。