 


早稲田オープンキャンパス開催 

8月6日、7日、8日に早稲田大学全体で
オープンキャンパスが行われます。
もちろん理工3学部のある西早稲田キャンパスでも
受験生・高校生を対象としたオープンキャンパスが
開催されます。

早稲田を受験する予定がある方は是非参加してみてください。
http://www.sci.waseda.ac.jp/info/event.html


▼ 記事続き ▼

詳細は上記URLにあるPDFファイルを参照して下さい。
説明会やイベントの時間・実施校舎などが載ってます。
行けば当日校舎の案内は配られると思うのですが,
見てみたいイベントが何時に行われるのか
だけはチェックしておくとよいでしょう。
行ってみたら終わってただと悲しいですし。

志望する学科が決まっているのであれば,
その学科の説明会だけでも大丈夫ですが,
決まって無ければ10:10分からの全体説明と
それに続く理工3学部の説明を聞くことをオススメします。
細かいレベルでは各学部とも違いが多いですし。

オープンキャンパスでは体験授業も実施されます。
通常90分の授業に対し体験授業は40分とかなり短いですが
それでも大学の授業の雰囲気は体験できるかと。
教室も普段授業でよく使う部屋です。

新入生が全員行う基礎実験の体験コーナーや
各学科・研究室が行うイベントもたくさんあります。
興味があるものは遠慮せず足を運んでみてください。
まわるスケジュールを上手く組めばかなり楽しめると思います。

ちなみにオープンキャンパスの日は
理工カフェテリア・理工レストラン(馬車道)が利用できます。
入学したら学食にはお世話になると思うので
試しに食事してみてはいかがでしょうか。


理工ガイド内関連記事

   * 2011年 入学前後日程
   * 合格発表
   * 「めざせ!都の西北奨学金」募集開始
   - 早稲田オープンキャンパス開催
   * 合格発表
   * 志願者数確定
   * 西門

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wasedariko.blog86.fc2.com/tb.php/89-240dc766

